So-net無料ブログ作成
検索選択
Electronics ブログトップ
前の1件 | -

電車は快適に・・・・ [Electronics]

ここ最近、ヘッドフォンだったりイヤフォンだったり色々また試し始めてて、やっぱり爆音にしないと電車の旅が快適にならないのはやっぱりちょっと最近耳が辛いなと思う今日この頃なんですよね。

電車の旅を快適にするのは、やっぱりノイズキャンセルヘッドフォンないしイヤフォンになっちゃうんだろうなと。カナル型のイヤフォンはほんと遮音性高いんだけど、ケーブル擦れたりとか、歩く音が耳に付いたりと不快になっちゃう部分もやっぱりあるんですよね。

ノイズキャンセルといえば、自分は、ソニー製品を2つほど買って試したんですけど、ホワイトノイズがやっぱり気になる、音楽鳴ってるときはさほど気にはならないんだけども・・・。やっぱりアップルとかでQuietComfort2とかQuietComfort3を視聴した時の感覚から比べるとぜんぜん違う。

この前出た『QuietPoint ATH-ANC7』は、視聴したのですが、売り場の騒がしいところでですけど、結構うまいこと消してくれるんですよね、人の声も結構消えてたように思えました。でもやっぱりQuietComfort2もそうだけど、ちょっと外でいや電車で使うには抵抗あるよねぇって思ってしまった・・・。

その点QuietComfort3はオンイヤータイプだけど、ノイズキャンセルがしっかり聴いてるので、ボリューム絞っても聴こえたし、音漏れもまぁこの音量ならヘイキだろうって思えるんですよ 。でも値段がね・・・・。

なにしろiPodより高いですからね・・・・。がんばって貯めた貯金を使って、ここは一発ってちょっと真剣に悩んでるところです。

小市民以下の生活の自分には、非常に高価なものなので、悩みまくるのです。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - Electronics ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。