So-net無料ブログ作成
検索選択

電車は快適に・・・・ [Electronics]

ここ最近、ヘッドフォンだったりイヤフォンだったり色々また試し始めてて、やっぱり爆音にしないと電車の旅が快適にならないのはやっぱりちょっと最近耳が辛いなと思う今日この頃なんですよね。

電車の旅を快適にするのは、やっぱりノイズキャンセルヘッドフォンないしイヤフォンになっちゃうんだろうなと。カナル型のイヤフォンはほんと遮音性高いんだけど、ケーブル擦れたりとか、歩く音が耳に付いたりと不快になっちゃう部分もやっぱりあるんですよね。

ノイズキャンセルといえば、自分は、ソニー製品を2つほど買って試したんですけど、ホワイトノイズがやっぱり気になる、音楽鳴ってるときはさほど気にはならないんだけども・・・。やっぱりアップルとかでQuietComfort2とかQuietComfort3を視聴した時の感覚から比べるとぜんぜん違う。

この前出た『QuietPoint ATH-ANC7』は、視聴したのですが、売り場の騒がしいところでですけど、結構うまいこと消してくれるんですよね、人の声も結構消えてたように思えました。でもやっぱりQuietComfort2もそうだけど、ちょっと外でいや電車で使うには抵抗あるよねぇって思ってしまった・・・。

その点QuietComfort3はオンイヤータイプだけど、ノイズキャンセルがしっかり聴いてるので、ボリューム絞っても聴こえたし、音漏れもまぁこの音量ならヘイキだろうって思えるんですよ 。でも値段がね・・・・。

なにしろiPodより高いですからね・・・・。がんばって貯めた貯金を使って、ここは一発ってちょっと真剣に悩んでるところです。

小市民以下の生活の自分には、非常に高価なものなので、悩みまくるのです。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

RIEO

耳に突っ込むタイプって絶対痛くなってしまう。
サイズとかってあるのかな。

爆音で聴きたいけど音漏れとか気になるし、
外の音が若干聞こえてないと何故か不安に。
そうでなくても音楽に集中するから、ほかのことに意識がいかなくて
チャリンコ乗ってるときにすごい危ない目に遭ったり(笑)

ヘッドフォンは自分の中では間違いなくおしゃれアイテムなので
恥ずかしくて出来ません。

良いものは高いんだなあ、知らなかった。
庶民には辛いねえ。
by RIEO (2007-03-16 00:14) 

freedom_air

To:RIEOさん

iPodに付属の形のもの(イン・イヤータイプ)は、自分も痛くなります。
でもカナルタイプ(耳栓型)は、意外にもヘイキでした。
どちらのタイプも耳の小さい人用にサイズありますよ!!

iPod付属を使っている人がやっぱり多いですけど、ちょっとお金出して社外品を買うだけでも、付属品ではシャカシャカした音がちゃんと鳴ったりします。

チャリンコ乗っての聴くの結構危険ですよね、気をつけてくださいね!!

この前貸してもらった、BOSEのイン・イヤー(http://www.bose.co.jp/dmg/headphones_headsets/ie/)は、付け心地が最高でした、ほとんどの人が痛くならないんじゃないでしょうかね?
低音も心地よくなっていて、POPな感じの曲を聴くにはすごくよいと思いました。
これもこれで高いんですけどね・・・15000円ぐらい・・・。

ヘッドフォンは、そうですね、自分も大きいのは恥ずかしいと思ってしまうかも・・・・。
QC3ぐらいの大きさだと・・・いけるかな(笑)

小市民以下ですからね、毎月すずめの涙程度しか手元に残らないので・・・。
by freedom_air (2007-03-16 01:09) 

もく☆

こんばんは☆
わたしはiPodにもともとついていたものを使っているのですが、
耳の穴が小さくてすぐ落っこちちゃってたんですよね。
耳の小さい人用のサイズってあるんですね。
それだと快適に使えそう♪

それにしてもすぐれものは高額なんですねぇ。
わたしも知りませんでしたー。
by もく☆ (2007-03-16 22:17) 

freedom_air

To:もく☆さん

こんばんは。

イン・イヤーとかだと、『http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=13918&KM=MDR-E930LP』こんなんとか、小さいサイズです。

カナル型(密閉型)のやつだと、S/M/Lってサイズが付いてくるので、耳にあうサイズを選ぶことになりますね。。
今は、音漏れとかもきにすると、カナル型が一番持ち運びも考えるとよいと思いますよ!ちょっと豪華に買ってあげるときっとさらに楽しい音楽ライフが出来ると思います!
1万円前後で、探すと結構満足がいくものが手に入るんじゃないかと!

オーディオって上をみちゃうとやばいです。
どこまでも値段が上がっていきます。
怖いですね(笑
by freedom_air (2007-03-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。